study
think globally act locally.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
記事「くねくねブロックを見て。」
2005年02月24日 (木) 22:47 | 編集
記事「くねくねブロック。」

[kabu to mushi]
上記サイトを読んだ感想。
第一印象
最初に見た瞬間飛び込んできた2.17日の完成作品のぱっと見た瞬間のイメージはまるで、うごめく虫のような感じがありました。ファイナルファンタジーでてきそうな街のイメージがありました。
ただ、実物を実際最初に見たのは文具見本市だったので、写真の撮り方でそう見えたんだろうな。

第二印象
まず最初から読んでいく。
なんだか成り立ちがわかっていくのが面白い。ただ、少々時間がないので半分フォトリーディング気味に読んでいく。

「だるい」とか時たま愚痴が書いてあるのがちょっと面白い。

10月28日の段階で最終段階を想定しているのはすごい。その通りのできになってます。

んーやっぱり、他の人と何が違うかってうと、実際のユーザーが身近にいて、建築じゃなくてもっと小さいモノなので細かいところまで凝れるのがいいですね。おれディテールを考えるの大好きなんで。

結局こう思いました。

「とても自分のためになるサイトだ!」

1・指標あるからおれが来年やるときべんり!
先輩の制作行程がずっしり載ってるから役に立ちますね。
おれがやるときに実際この時期にこれをやれば最終的に間に合う。
という指標がわかります。

2・参考サイト役に立ちますね。
木の見本表やらおもちゃ会社リンクやら一通り網羅されているので役に立つと思いました。

っていうことで、大変役に立つサイトでした。
先輩ありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
感想をありがとうございます。
はじめまして、chusonさん。
kabu to musiのkabuです。こんばんは。
トラバありがとうございました。

おもちゃ開発日記を読んでくださり、どうもありがとうございます。
細かく感想を書かれると、はずかしいですね。
ためになるとおっしゃっていただき、うれしく思います。

指標になるかどうか…、
私も遅い遅いと言われていたので、
もっと繰り上げてみるようにしてくださいね(笑)。
参考サイトなども、日記を書き続けてきたことによって、
残ったものだと思っています。
また、おもちゃということで、自分の娘の成長を見てきたことは
chusonさんのおっしゃるとおり、大いに役立ったと感じます。

感想を書いてくださり、どうもありがとうございました。
こちらからもトラバさせていただきますね。
2005/03/05(土) 00:48 | URL | kabu #byUQWvYw[編集]
いやーほんとにためになりますよ
kabuさんコメントありがとうございます!
実は去年からちょくちょくブログを拝見させていただいてました。

でも、ほんとに制作プロセスが書かれているっていうのは非常にありがたいです!これからもちょくちょく拝見させていただきます!
よろしくです!
2005/03/05(土) 12:35 | URL | chuson #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
卒業制作展が終わりました。私自身がその場で来場者の反応を見ることは、あまりできませんでしたが、見に来てくださった知り合いの方がほめてくださったり、いろいろな方から声をかけていただくことができ、第一段階として、よい手応えを感じることができました。そこで、卒
2005/03/05(土) 02:09 | kabu to musi
Powered by . / Template by sukechan.
