study
think globally act locally.
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ゼミ展
2005年10月19日 (水) 05:35 | 編集
ゼミ展もっと考えればよかったかもなー。
一昨年の展示風景と比べてちょっと反省。
一昨年ゼミ展

何が違うんだろう?
・入りやすさ
・天気
・展示室の構成
・周辺環境
同じところは?
・展示している内容自体は今年と同様の前期卒研の内容と、過去の作品

写真見た感じそんなとこっすかね。
写真は内部空間が広く感じるのでとってもいいかと。

周辺環境は「室内への入りやすさ」に関して良くなかった状況だったと思いますねー。今年は廊下がとても狭い・・・。もう少し広ければまたもう一工夫できたのかも。
天気も悪かったし。
反省点はやっぱ内部構成とかですかね?

展示空間の反省箇所
・一昨年は展示の一部(ボードの枚数重なる卒論とかの)を室外にして内部と外部の展示密度を均等にしたのがポイントかと。

・人を溜まらせる工夫(一昨年で言えば名刺とか自己紹介ボードとか)

やべーなんかいろいろ出てきそうだなー
コメント
この記事へのコメント
でもやってよかったと思うよ~この反省点の数々はやったからこそ分かったことだし。
これをふまえてsmtでの展示会を成功させればいいんだよ!がんばろう!
2005/10/21(金) 00:19 | URL | sab #UFWwZdlQ[編集]
んだね。
卒展は気合いいれっぺ!
2005/10/21(金) 07:12 | URL | chuson #-[編集]
反省。

反省の嵐でございます・・・。
でも、展示のノウハウっつぅのは、
少しはわかったかもな。
卒展は気合いいれっぺ!
2005/10/24(月) 23:11 | URL | suzuki hiroshi #pndcInsA[編集]
ですね
>hiroshi
そうですねー卒展に向けてがんばりましょう!
2005/10/28(金) 18:11 | URL | chuson #-[編集]
はじめまして
マイチゼミ4期生の岡と申します。
「伊藤真市」で検索してたらたどり着きました。
今ゼミ生全員?ブログやってるんですね。面白そう。
俺らの代のゼミ展に触れていたので、懐かしくなって書き込みしました。
ではでは、卒制がんばって下さい。
2005/11/15(火) 10:19 | URL | OKAKEN #-[編集]
はじめまして!
はじめまして!
コメントありがとうございます。
岡先輩たちのマイチゼミ展の時は、2年生だったんですけど、正直すげぇって思いました。
特に展示の仕方に美を感じました!

今期のマイチゼミ生もがんばってるんでぜひぜひ
デザイン思考にて見てみてください!
http://tactics.bg.cat-v.ne.jp/
ではでは
2005/11/15(火) 18:03 | URL | chuson #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
