study
think globally act locally.
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
JCD 国際デザインコンペティション 3 結果報告
2005年03月04日 (金) 21:17 | 編集
JCD国際設計競技の公開審査へ行って参りました。

公開審査の結果報告です。

03040001.jpg

まず、結論から「入選」です。

グランプリは【WRAP SHOP】です。
納得です。

まず、1次審査通過作品と、JCDの会員が選んだ落とすには惜しい8作品の計33作品を写真のように床に並べて審査員一人あたり6票の持ち票で18作品まで絞りました。で、次に4票の持ち票で8作品にしぼったんです。この段階で,【WRAP SHOP】が6票に対してturn visionが4票(2位でした!)。
この段階での得票差でグランプリは決まってしまいました・・・
残念無念です。

審査員の深澤さん曰く「構造と素材によるモバイルストアのアイデア」「既存の動くものに対しての寄生するアイデア」の今回は2パターンの傾向があったそうです。

来年も同じテーマでコンペを実施するみたいです。次回はコンセプトモデルのようなものじゃなくて具体性をもった強い提案があったらいいなあって言ってました。

今回の反省点として、実現可能性と、もっとカタチのディテールをもっと考え、実際にできそうな提案を考えたほうが良かったです。次回があるのでまたがんばります。
コメント
この記事へのコメント
すごい!本当におめでとう.
2005/03/05(土) 03:49 | URL | abe #-[編集]
ありがとう!取りました!
これからもがんがんやってきます!
今は眼鏡のデザインコンペに取り組んでるっす。

学生コンペは学生の内にしかできないからね。
どんどんがんばってくよ!
2005/03/05(土) 12:39 | URL | chuson #-[編集]
すんごいね!
2005/03/05(土) 22:37 | URL | 圭佑 #-[編集]
ありがとうございます!
やりました!
でもまだまだですよー。ってことは十二分に分かったんだ。

いろいろとがんばります!
2005/03/07(月) 02:59 | URL | chuson #-[編集]
コンペ関係ないけど
すげーいいの見つけた!
http://www.plot.dk/
2005/03/31(木) 22:06 | URL | abe #-[編集]
こりゃあ、お気に入り登録です!
サンクス!
2005/04/01(金) 01:11 | URL | chuson #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
